懐かしの歌ランキング
懐かしのテレビ番組『ザ・ベストテン』のランキングを振り返ります。また1970~1980年代の懐かしグッズや画像もいっぱい♪
とくダネ 朝のヒットスタジオ カズン 冬のファンタジー
12月11日、木曜日の朝のヒットスタジオ。

今朝は、カズンが「冬のファンタジー」を熱唱

1995年、13年前のヒット曲。

カズンは、

古賀いずみと漆戸啓による従姉弟同士の2人で1995年にデビュー。

カズン(cousin)とは英語でいとこの意味。

1992年、それまで別々に音楽活動をしていた2人が東京のスタジオで再会、デュオを結成。

祖母の死を悼む「おばあちゃんの誕生日」(アルバム『ふたりのSomeday』に再録)を作成、

「イトコーズ」名義でライブ活動を始めた。

シングル『愛なんて信じない』でカズンとしてデビュー(1995年)。

1999年~2001年の期間は古賀の出産のため活動休止。

なお、1995年の10月にリリースした3rdシングル『冬のファンタジー』は、

サッポロビールの冬物語シリーズのCMソングで、

70万枚以上の売り上げを記録する大ヒット作品になった。


カズン伝説

元々は「いとこーず」だった。

ハモるならやっぱり親族。岩崎良美談

デビュー前、売れない音楽だねってよく言われた。

冬になると過酷な注文がたくさん来る。



冬のファンタジーがヒットした1995年は・・・

円高で旅行ラッシュ

青島幸男、東京都知事に当選

原辰徳巨人軍引退


絶妙なハーモニーでしたね。

冬のファンタジー (YouTube動画)


ゴールデン☆ベスト カズン 冬のファンタジー/シングル・コレクション
愛なんて信じない
傷ついた翼で
ベルが鳴った <Como chan version>
雨の日も風の日も <Sugi sama version>
冬のファンタジー
想い出をつくろう
水曜日に会いましょう
恋する惑星
夢追いかけて
サイレント ナイト
ふたりのSomeday
Happy Rain
クレッシェンド
あなたに会えてよかった
泣くのは後にしよう (未発表曲)
ハッピー・ハッピー (未発表曲)


即納!おすすめ★■初回限定盤★封入特典あり■V.A. CD【とくダネ!朝のヒットスタジオ vol.1】0...
沢田知可子/会いたい
シンディー・ローパー/トゥルー・カラーズ
水谷 豊/カリフォルニア・コネクション
中村あゆみ/翼の折れたエンジェル
Deen/このまま君だけを奪い去りたい
五十嵐浩晃/ペガサスの朝
大沢誉志幸/そして僕は途方に暮れる
加藤登紀子/知床旅情
桑江知子/私のハートはストップモーション
山本コータローとウィークエンド/岬めぐり
南 佳孝/モンローウォーク
Every Little Thing/Time Goes By
岡本真夜/Tomorrow
谷村新司/昴
岸田智史/きみの朝

■V.A. CD【フジテレビ「とくダネ!朝のヒットスタジオ」コンピアルバム】08/12/17発売
■V.A. CD【とくダネ!朝のヒットスタジオ Vol.3】09/1/21発売



テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 懐かしの歌ランキング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
