懐かしの歌ランキング
懐かしのテレビ番組『ザ・ベストテン』のランキングを振り返ります。また1970~1980年代の懐かしグッズや画像もいっぱい♪
加藤登紀子 フジテレビ とくダネ 朝のヒットスタジオ
さて、木曜日はフジテレビのとくダネ、朝のヒットスタジオ。

今日は加藤登紀子の知床旅情。

1971年の曲なので、自分にはあまりなじみがないけれど。

1987年の「百万本のバラ」のほうが印象に残っているなぁ。

加藤登紀子さんといえば、

1995年6月21日に発生した函館空港の全日空857便ハイジャック事件で、

同機に乗り合わせていたことや、

来場客に日本酒をふるまい、自分も飲みながらコンサートをする「ほろよいコンサート」なんかが有名。

今日、番組内で紹介されていたアルバムはぜひ聴いてみたいと思った↓

加藤登紀子/SONGS うたが街に流れていた


SONGS うたが街に流れていた

発売日 08/05/07
「時の流れに身をまかせ」や「夜空ノムコウ」など、選りすぐりのポップスを取り上げた加藤登紀子のカヴァー・アルバム。日々の暮らしに溶け込むメロディとともに、楽曲に刻まれた思い出がよみがえってくる。

I LOVE YOU
夜空ノムコウ
時の流れに身をまかせ
胸の振子
粋な別れ
恋の予感
悲しくてやりきれない
わかれうた
飾りじゃないのよ涙は
フランチェスカの鐘
みだれ髪
夜のプラットホーム
狂った果実
愛燦燦 ※〈初回のみスリーブケース〉

尾崎豊のI LOVE YOUとか、

SMAPの夜空のムコウとか、

中島みゆきのわかれうたとか、

中森明菜の飾りじゃないのよ涙はとか、

アリスの狂った果実とか…

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 懐かしの歌ランキング all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
